2006年03月31日

サクラ。

データアップ中、何もできないので携帯の画像整理。

サクラサクラ。

サクラ01.jpg

サクラ00.jpg

どちらも自宅近くの神社にて撮影。
春だねぇ。
posted by xamura at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

リンクはしませんが。

ウチの代表、初プレス&webデビュー!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


直接は行けなかったけれど、小さくイェィ。

でもやっと始まっただけ。
ここからが本番。
さぁ、第2幕だ。
posted by xamura at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと行きたかった。

発表会不参加ケテイ。 OTZ 

posted by xamura at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば、

今日ちょっと会社が前進する。
うちはオマケですから、まぁ、ほんのちょっと。
それでもうれしい。

関係者の皆様に感謝。
スタッフみんなに感謝。
今後ともよろしくお願いします。

社長、男前に写るかなw
posted by xamura at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

成分解析してみよう。

スタッフが面白そうなことをやっていたのでマネしてみた。

xamura(本名)の成分解析結果 :

57%は世の無常さで出来ています。
30%は努力で出来ています。
8%は汗と涙(化合物)で出来ています。
4%は鉛で出来ています。
1%は知識で出来ています。

・・・さてと。

そういえば、のブログにこの記事がない。
まぁ、のことだから、この記事を見つけ次第、迅速に対応してくれるはず。
posted by xamura at 17:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

たのんマス。

別途試作中の新規案件の表示周りの問題が解決。
よかったよかった。

XBOX360みたく、DirectXとかなら、まだ楽なのにね。
そういえばPS3はどうなんだろう。GLかぁ。
どちらにせよ、うちの天才プログラマO氏にまかせれば大丈夫だろ( ̄ー ̄)

超☆超☆期待。

たのんマス。
posted by xamura at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラ。

朝夕はまだ少し冷えますが、日増しに暖かくなって、行くこのごろ。
とおりがてらに見かける桜はほぼ満開ですが、花見なんていけません。
そんな時、某ファミリーマートこんなものを見つけたので、
少し春気分を味わおうと、買ってみた。

sakuraka.jpg

ほんのり桜餅味。

いや、好きなのでいいのですが・・・。
posted by xamura at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

そんな日。

データチェック、納品他もろもろ。

中々物事はうまくいきませんね。
スタッフの油断が見えるとへこむね。
まぁ、連絡報告は徹底しようね。

そんな日。

夜、スタッフが撃沈していたので、
飯を食う。
若いゆえに仕方ないのか。
ま、悩むのも仕事さ。
posted by xamura at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

もうしわけない。

うっかりミスで、休日出勤のスタッフ一人をほぼ無駄足にしてしまった。

ノ ̄д ̄)ノ========卍д ̄;)ノ グハッ!!

ご、ごめんなさい。

あ゛〜、うっかりじゃねぇよな・・・。
posted by xamura at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

宴のあとのあと。

ちょこちょこ目を覚ましつつ、うつらうつら。
無事大きいなイベントもなく朝になった。
よかった。

昨日撃沈したスタッフを駅まで送り、
介護につきあってくれたスタッフと池袋で朝食兼昼食。

空腹なので入る入る。
・・・ちょっと気持ち悪い。
そのまま帰宅。
posted by xamura at 14:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

宴のあと。

さて、グロッキーは社員を何とか起こそうとしますが、
(軽くですが)ぶたれるわ、突き飛ばされるわw

もう一人に起こしてもらい、スタッフの協力のおかげで、何とか会社へ。
自分は荷物もちwww。役にたってねぇww
とりあえず、簡易ベットに寝せてひと段落。

飲み物を買い込んで、朝まで様子見です。

もちろん寝ますが。
posted by xamura at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高齢のボウリング大会と宴。

今日は今回で九回目を数える、会社のボウリング大会。

仕事を早めに切り上げ、ほぼ全員会場に向かう。
行くのにタクシーで楽しようとしたら、工事渋滞に巻き込まれ、遅刻ぎりぎり。
嫌なヨカン。

ぎりぎりセーフで滑り込み、
さすがに10レーン以上あるので、なんかすごい空気です。

みんなそろったところで、社長の第1投で、ゲーム開始。
先ほどの嫌な予感は即的中。一ゲーム目、95.
ここ五年、いや10年で、最悪の数字ですw
気劣りなおして二ゲーム目、180.
ムラがありすぎるっちゅうねんww

神様、もしいるとしてもそんなバランスのとり方は嫌です。


ともあれ無事、ボーリング大会も終わり、呑み会に移行。
社長の挨拶で飲みはじめ。
しばらくして、うちの幹事のエースであるN君により、各順位の発表。

私も見事いただきました、大波小波賞!!!

ちょwwwおまwwww。
社長が道端で買ったオモチャを寄付してくれたので、
大波小波賞にと言ったのは自分ですw
うすうす感ずいてはいたのですがなんともはや。
まぁ、商品もらえたしヨシとします。
(商品を自宅に忘れたので、写真は後日)

優勝は他部D。おめでとう!

その後も飲みつづけ、一部でクマが暴れるなどの行為などが見受けられたwが、
何事もなく二時間ほどでお開き。

今日は何もなく帰れるのかと思ったら、飲みすぎで一人撃沈。

あぁ、平穏な夜さようなら。
posted by xamura at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

変わる顔、進化する体

いろいろ難しく考えていたら、疲れまスた。

さて、本日ちょっぴりもりあがったスタッフの顔が入社当時と違う点について。

通常そんなもんだとおもうぞ。
だれでも社会人まじめに一年やれば、顔つきが変わってきてしかり。
いろいろな経験をして、
みんないい顔になっていってほしい。( ̄ー ̄)

ただ、あまり顔の変わらない方もいるが・・・。
別にまじめにやっていないわけではないと思うのだが。
何でだろ。


ちなみに同業者の皆様には耳の痛い話ですが、
この業種では、体重も増加進化していきます。
朝から晩まで休みなく働くことが多いこの業種は、
楽しみのナンバーワンは「食うこと」ですからw

掻く言う私も業界デビュー時は58キロと記憶しております。
いまでは誰も信じませんとも。ええ。

今の会社ではありませんが、
数時間床に寝て、一日四食〜五食、残りはずっと仕事。
お休みなんて、年数日なんていう生活をしていた時期もあります。

そのおかげか、現在、楽に80キロ越えてますからw
いや食った食った。
そりゃ健康診断結果の封筒開ければ、肥満教室へのご案内画はいっていr
_| ̄|○

そんな生活をしていませんが、とはいえ体重はむしる増えています。
どういうことだw
顔がかわっても、体系はむしろ細くなる件のスタッフ、
細いくせにデブですと言ってのけるスタッフ達が、小憎らしい。
ヽ(`Д´#)ノ
posted by xamura at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ライバルにしよう。

さて、今日チェックして改めて感じたこと。
あとちょっとのところで差が出るスタッフがいる。
両方とも、能力的にはいいもん持っているんだが、
最後の最後の詰め、もしくは誉められたあとの行動で差が出る。
気が抜けちゃうのかな。
そのちょこっとの差で、本当にいろいろなものが変わってしまう。

お互いに足りないところを補いながら、
切磋琢磨し、いい意味で刺激しあって双方とも向上してほしいと。
回りをライバルにして、自分を高めよう!!

自分が競えるライバルがいるっていうのはしあわせなんだなぁと思う。


その後臨時の役員会。
今後の経営方針のすり合わせ。
特に問題なし。まぁ、多少の波風は致し方ない。
続きを読む
posted by xamura at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

いつもより画像が多目です。

朝、いつもより少し早く目がさめましたが、眠いです。

うちの猫も眠いようです。
032102.jpg

さて、古株のスタッフの誕生日を祝うのを、うかつにも忘れていた。
本人に希望を聞くと、チーズケーキとの事。
おま、またふと・・・。

さて、ケーキを買うために池袋へ。

途中、おなかがすいたので、朝マックをぱくつく。
朝マックは好きだが、ベーグルはげんなり。マフィンのほうがいいや。
032101.jpg

ケーキを物色していると、いいものを発見。コレにしよう。
一路会社へ。

お昼に出勤したスタッフとケーキを食う。
032103.jpg

モロゾフの、イースター用のチーズケーキ(写真のもの)他。
ウサギ好きなスタッフなのでちょうどよかった。


午後から社長と会議。
今後の戦略他。

その場でわかったこと。どうやら月末の発表会は、私も行くようです。
※意地でも映る範囲には入りません。断固。

その後はずっと資料作成。
やっぱまだねむい。
posted by xamura at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

CD購入。やっぱ眠い。

最近気になる歌があった。
HMVでやっと判明した歌い手は、NANAのREIRA役の劇中歌を歌っている伊藤由奈だった。
ほぉ。
そういえば、ENDLESS STORYも、しばらく聞いていた。
とりあえず買い。


ジャケットを見る限り、ご本人様の見た目はあまり好きではない。
まぁ声と曲香目当てなので、当然。歌手だし。


聞いてみた。
暗いけどいい。 
ビバ女性Voiceってことで。

ここで音楽に対して、自分のこだわり(?)を3点。

@ライブは嫌い。ライブ版DVDもだめかも。
 ビバ機械調整。いかず嫌いですがなにか?


A好きな曲は、飽きるまで、一曲をずっとループして聞く。
 (つまり今は、Faithループ。ただいま92回目)
 itunesのカウンターを見ると、大体500回ぐらい聞くと飽きる。
 1000回持つと相当。


Bひびく低音よりのびる高音が好きなのだよ。
 そのまんま。


しかし眠い。

それにしても眠い。
本当に眠い。

この歳で睡眠時間三時間は持たん事を痛感。。
posted by xamura at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠。

朝六時、家を出る。

もう大丈夫。気合十分。
へこんでいたら、あいつもつらい。
いくぞぉぉぉぉぉっ。

本当は企画書の作成のため。
昨日のうちに終わらん買った・・・。

眠。

あ、月が出てる。(中央の点)
06-03-20_06-14.jpg

アップして気が付いたが、機能の写真と同じ構図。
なんか、イヤン。
posted by xamura at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

がんばろう。

自宅で静養。

精神的に疲れた一週間だった。
でもコレももう終わりにしないと・・・。

昼間、池袋をぶらつく。
気分転換に、in the roomで前からほしかった家具を買った。
ついでに新しい香水を買ってみた。

もういっこついでにほしいアクセを見たが、お店の方の接客に疲れたので帰宅。
そっと見させてほしい。試着したいときとか、買うときは言うからさ。

すごく天気がいい。
風が冷たいが、空は青い。
06-03-19_12-17.jpg



なんか元気が出た。

明日からまたがんばれる。
posted by xamura at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

理由。

ここ数日悩んでいたこと。
続き。
posted by xamura at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

私には信じられない

朝、取締役会。
社長から衝撃の連絡をうけた。

・・・え?

私には信じられない。本当に腹が立った。続きを読む
posted by xamura at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

