2006年05月31日

かもすぞ! by もやしもん



唐突ですが、最近のお気に入りの漫画です。
通常「菌」マンガというだけで、抵抗を感じそうですが、
読んでみるとこれが中々面白いです。

菌たちもかわいいし、中々飽きさせません。
また、表紙の裏や、帯の下、本の下等、色々なところに隠しネタが仕込まれているのが、また楽しめます。

一度手にとって見てください。
posted by xamura at 09:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

顛末。

朝一で、昨晩の件を確認。
とりあえず、把握した。結論的には駄目だこりゃ。
自分で作業担当を勝手に変えるなんて聞いたこと無いよwwwww

喝。
冗談もたいがいにしてくれ。

その後、スタッフたちと話したが、
やはりそれぞれ個性があって、リアクションが違うのが面白い。
チョット気になったのは、その中の一人の保守的さ。
人間は保守的なのは当たり前なんだけど、あそこまで露骨に主張されるとどうだろうか?若いのにもったいない。
自分の仕事に対する自信を持つのは大いに結構。
でも、落とし穴に陥らないようにしてね。
そのあたりは彼の今後の課題かな。ま、成長が楽しみ。

お昼からはクライアント様と打ち合わせ。
ありがとうございます&よろしくお願いします。

戻ってぽつぽつ打ち合わせとか、雑務とか。
ふいーちょっと疲れたカナ。
posted by xamura at 23:40| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

久々に沸騰。<日付修正>

朝、社長からTEL。予想通りの展開報告。静養続行。
内部会議一件。報告と今後の確認。
その後のもう一見の会議は役員が来なくて仕方なく延期する。

_| ̄|〇
何で役員が来ないの・・・。


その後は雑務。黙々と。

合間に一件来客対応。
おっしゃる事はわかるが、「信用して結構ですよ」と根拠なく言われても無理。
お話事態は良くわかるのですが・・・。

社員向けの打ち合わせを二件。
その後、不謹慎な発言を耳にする。

久々に沸騰いたしました。続きを読む
posted by xamura at 23:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

趣味の日。

近所の大型スーパーへ。
マスターグレードのギャンを購入。
Image003.jpg

買って大満足www
組み立てる日はいつの事か。
色を塗る事は決して無いだろうと思う。


夕方、通販の品が届く。
LAMYのサファリ-スケルトン
最近万年筆に燃えています。
筆記具が変わると、何か相当違った感じがします。
チョット、はまった予感。


夜食は通販で買ったオマールエビをスチームしてかぶりつく。
Image011.jpg
味は冷凍輸入物のせいか、やや薄めな感じだが、
身はしっかりしていて相当おなかにたまる。
お値段の割りにお得な感じがする。
たまにはこんなのもいいかも。


夜は翌週のスケジュール整理
これやっとくと月曜の朝が楽なので、最近定例。
早速買った万年筆を使う。
書くのが楽しくて、ついつい書いてしまう。
自らの字が汚いのが気になるが。


今日は趣味の日。
微妙な事も都度あったが、やむなし。
それも含んでも、楽しかった。
posted by xamura at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

機種交換。

27日土曜日
お昼過ぎまで、何件か人と会う。
電話も良くした日。

ケータイを新しい機種に変えた。
メモリコピーに二時間以上待たされたのがチョット不満。
テレビは見るかどうか怪しいが、
ソフトバンクモバイルに変わる前に買っておきたかったので。
見た目は意外と満足。

夜はスタッフと新宿で会食。
期待している一人。今後ともよろしく。

その後TEL。急な差込で人に会う。
ご無沙汰でした。またよろしくお願いいたします。

そのまま帰宅。
posted by xamura at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

説明会と面接。

本日は午後から都内の某専門学校にて企業説明会と面接。
また新しい出会いがあることを祈って背景Dとともに臨んだ。

作品はまず数が少ない。
美大生のそれとは大きく異なる。
質もともかく、思いのたけをぶつける作品の量が、
根本的に不足してしまっているのはどうかと思う。
最近の人は、絵を書くということがあまり好きではないのかな?
と、疑問を抱いてしまう事もままある。

それでも、それなりに好感触。
これからの試験を乗り越えてくれる事を期待。
続きを読む
posted by xamura at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

微妙。

体調が戻りません。
昼間いきなり発熱したり、朝○○だったり、回復したといえず微妙です。

もう歳ですかね・・・、などと思っていたのですが、
指先のヤケドは、ものっすごい勢いで回復しました。

治癒を早めるために大量摂取しているビタミンEとビタミンCのおかげと、
当人は信じきっております。

いやいや、サプリメントも侮れません。
posted by xamura at 19:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

学力テストモドキ

今日、会社で学力テストモドキを実行してみました。
中学生以下レベルの学力テストと言う感じですが、
みなそれなりに楽しんでくれたようです。

嵐の前の静けさというか、なんというか、
こういう合間の時期にこそ、
こういった遊びも必要かナなんて思ってみたり。

アンケートの答えを元に、今後を考えたいと思います。


さてさて、続きを読む
posted by xamura at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

うれしい限り。

昨今、ブログに開発の話が無いと言うご意見がありましたが、
大きいマスターを超えて、今はマッタリしております。
とはいえ会社ですので、何件か次の案件を詰めている段階です。
もうすぐまたいつもの日々が始まります。

それにしてもお仕事の話をいただけるのは,
本当にうれしい事です。

クライアント様に感謝。

そこにつながる結果を生んでくれるスタッフに感謝。



皆様のおかげで何とかやっていけております。

posted by xamura at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

そんなものを揚げなくてよい。

知る人ぞ知ることですが、xamuraは実は料理が超大好きです。

一人暮らしが長かったので、金銭的に厳しいのではじめたのと、
学生時代、貧乏解消のため、賄いのあるお店を優先的にチョイスしてバイトをしていたため、そこで教えてもらったりしたのです。
結果、超凝った料理はさておき、だいたいの物は作れます。エッヘン。
テレビで見知らぬ料理を見ると、再現せずにはおれない病にかかっている状態でもあります。


さて、本日もストレス回復にと
ウッキウキで料理をしていたのです。


誤って、
続きを読む
posted by xamura at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

企画会議の日

朝、社長の雑誌取材&撮影のためにスタッフが何名も来てくれた。
おかげで無事終了。感謝!!


夕方から都内の某会議に参加。
ゲームの開発もそうだが、会議とはこういうものだなんて断定できる方法論は無いと思う。
流行はあっても正解なんてあるわけ無い。
それでも、テーマと結論目標の無い企画会議は疲労が残るのみで、実入りが無いのは明白だ。

それを超確認できた会議だった。
続きを読む
posted by xamura at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記

久々の知人がメールをくれたかと思えば、
ブログの・・の突っ込みだったり。

さて、以前書いた記事
ニュアンスの取り違いがあると困るので、一点追記。

「上に立つ人間として」は、私の事ではなく、
それぞれ後輩のいる人間たちは、という意味です。

そんなこと突っ込むなよ>知人。
posted by xamura at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

スタッフに多謝!!

昨晩から体調が悪い。
つられたのか・・・。

吐き気+おなか最悪+悪寒+めまい+お熱=風邪を引きました。

本日は欠勤した。
1日寝ている。


その間もスタッフが色々動いてくれたので
最小限のロスですんだ。
本当にありがとう!!!


夜、大分楽になったので、メールチェック。
そんな時うちの社長からtel。続きを読む
posted by xamura at 22:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

「中性脂肪が気になる方へ」

気分的には非常に気に入っていたヘルシア緑茶。
しかしながら、一向に減る気配がなく、むしろ増加気味。
そんなこんなで最近疎遠だった。

そんな時、コンビニで見かけた新たなアイテム。

「中性脂肪が気になる方へ」06-05-17_09-20.jpg

ハーイ ノ

非常に気になります。
さて、効果のほどはいかに。
posted by xamura at 14:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

些事おろそかにせず。

本日、機材の不調で調べてみると、
自分で治そうとして壊している箇所があった。
おおよそ誰かは察しがつくが、スタッフを疑うのはイヤだし、
そもそもそんな大した事ではない。
直してしまえばすむ事だ。

しかしながら、報告が無い点が残念だ。
自分の不注意で機材を壊したといえば、
その時点で対処できるし被害は最小限だ。
だが、今回のように、隠しておく事で肝心なときに機能せず
甚大な被害に直結してしまう事があると、これは非常に問題だ。
続きを読む
posted by xamura at 22:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お気に入りに追加。もう何回目か知らん。

新たにブログが増えたので、追加してみます。

Rebubula 様

ちなみにウチのプログラマーのブログです。
そのうち熱いプログラムトークナkンかも交わしてくれる事と思うのですが、
ざっと見る限り、ツーリング専用のブログにするつもりなんじゃ無いかという疑惑もあります。

私としては、平日にみっちりギッチリ仕事してくれれば、問題ないですから!



続きを読む
posted by xamura at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

肩書き

今日肩書きが変わった。
えらくなったとかではなく、対外的な対応のため。

肩書きで仕事するわけではないし、
役員の肩書きが変わるのって、あんまり意味が無いカナと思う。
代表がつくつかないは重要だけれド、それはあまり変わるものじゃないしね。

それでも身を引き締めていこうと少し思った。
posted by xamura at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

いろいろな久々。

会社出勤。
当たり前だが誰もいない。
今までは休日でも誰かが必ず出勤していて白熱していたが
まるでそれが無かったかのように静かだ。
久々に普通の会社っぽくてなんとなく、うれしい。

データ整理と、某案件の書類整理。
データ整理は感慨深いし、さくさく進む。
書類整理が遅々として進まない。とはいえナントカしないとイカン。

社長が着たので少し話をした。
久しぶりに見た社長は、さらに細くなっていた。
対照的過ぎw

夕方早々に退社。

手帳を買いに池袋ハンズへ。
五分以内!なんて制限の無い、久々にゆっくりと買い物。

いままでは、超整理手帳を使っていた。
これはこれで超効率的ではあるのだが、
長期プロジェクトの平行案件が増えすぎて、上手く整理できない。
ので、これを気に手帳を大きいものに変えようとおもった次第。
ま、整理できないのはきっと手帳のせいではないのだが・・・。

運良く気に入ったものを手に入れられた。
満足して帰宅。
早速つかってみる。
06-05-14_08-44.jpg
今のところ超満足!!!!


夜、あるスタッフに対して気になる点があった。
ただそのスタッフは休暇中なので、連絡したものかどうか悩んだが、
どうしても気になるのでスタッフに電話してみる。

案の定的中。
まったくそんな不安なら、連絡してこいっちゅうねん!
何気に一時間近く話した。スタッフとこんな長電話は久しぶりだ。
とりあえず、伝わったようでよかった。

相手に思いを伝えるのは本当に難しい。
どんな仕事でも一人で成し遂げるわけではない。
特にゲーム開発は、チームの理解と、意思統一があって、
ひとつになって目標に向かうからこそ、大きな目標を達成できるのだ。

面倒ではあるが、とても大事な事だとあらためて思う。
posted by xamura at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

とりあえずおわり。

最後のデータをアップして、後はレス待ち。


OKの返事が来るまで、まだ終わったわけではない。

それでも少しほっとしていて、
心の重荷が降りた気がする。


スタッフのみんな、本当にお疲れ様。

みんなのおかげで、何とかここまでたどり着けました。

本当にありがとう。




なんか、やめる人みたいw
posted by xamura at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

またかよ。

人材派遣会社との打ち合わせが2件。
別件でも活用できそうな予感。
さてさて。

プロジェクトのウチ担当分完了まであとすこし。
スタッフの踏ん張りに期待。
と思いきや、非常事態発生。

またかよ・・・。

報告も何か納得がいかない。



それでもスタッフ一人一人の成長を期待していたいと思うのは、
偽善なのだろうか。
posted by xamura at 14:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

