2006年09月30日

眠いので場所を変えた

img024.jpg眠気に耐えられず、場所を変えて仕事。

パソコンとケータイと通信カードがあればそこそこのしごとは持ち出せるの。

便利だ。
posted by xamura at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いびき?

休日出勤中、あまりの眠気に15分仮眠を宣言。
15分仮眠を取ると、頭がすっきりするのでオススメ。


さて、タオルを顔にかけて、机で寝る。

続きを読む
posted by xamura at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧:会社事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

w-zero3es

Image0051.ケータイへのメール転送を始めて、出先でもメールが見れて便利だった。
が、添付ファイルがあると送信元にエラーが返ってしまうらしく、クライアント様にスコブル不評だった。
しかも添付ファイルが見れない。

vaioを立ち上げるのも場所を選ぶ。

これなら何とかなるかも・・・と思って買ってみた。

使用感はまだこれから。
三ヶ月で放置という事態は避けたいものだ。
posted by xamura at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

花園風味。

ボーリング場を10レーンちょい借りて、
恒例のボーリング大会を開きました。

W-ZERO3ESを持ち出して何点か撮ってみた。



同じく坊主のプログラマーが、隣のレーンにいたので撮影・
img010a.jpg


内定を取った小僧も参戦。
img012.jpg

ひとしきり投げて、その後は宴会。
その中の一幕。
花園風味の風景を撮ってみた。
img014a.jpg

マニア垂涎でしょうかwwww

ちなみにボーリング大会優勝は、写真左のお姉様でした。
オメ!!!!
posted by xamura at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

工数表

終日、作業工数表と納品・物量リストとにらめっこ。

ムッフー。

無駄は無くしたいが、詰め込みすぎたくは無い。
限られた人月の中で、いかに割り振るのかは結構頭イタイ。
質と量の共存は、ウチみたいなところはずっと悩む事だ。

前回に続き今回もまた、ゴバッっとした劇的に大きい工夫が必要な感じがする。

夜には何とか完成して納品。
posted by xamura at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

きよかずの憂鬱

何案件か新規の話。
ありがとうございます。
今後とも今後ともよろしくお願いいたします。

合間にデータチェック。
モーション班がいまいち鈍いというか、さえないというか。
やれやれ。

夜、件の男、きよかずとのみ。
いい加減立ち直れよ。
ま、思うようには行かないのが普通。
初速をつけてやれば、後は立て直るかな・・・。


途中、寝ているスタッフを電話で起こしてしまった。
ゴメン。

深夜帰宅。
posted by xamura at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

しでかしやがった

こんにちは、xamuraです。

今日は、しでかしやがった新米Dこと「きよかず」に気合い入れに出勤です。

たいしたことではないんですが、
本人的にはショックだったらしく、
へこみっぷりが、周囲の笑いを誘うくらいです。


。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
なんてしませんよ。

キモス。

続きを読む
posted by xamura at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

GAMESHOW

Image0041.jpg今日は言わずとしれた、ゲームショウ初日。

PS3も出る事だし混みそうだと思っていたが、そうでもなかった。

会場一回りして、知り合いに挨拶したので、帰ります。


写真は駅前で配っていた袋。
posted by xamura at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

おそるべし牛丼

image_mb_0176.jpgこの手の投稿が超絶に多いのだろう。
ので、自分もやっておく。

某駅前の吉野家にスゲー行列が出来ていた。
そうか、今日は1日限りの復活か
・・・ん?
この前も1日限りの復活があった気がするが、ま、それはよしとします。


興味本位の人もいたりするのでしょうが、あの味の威力はすごいと思います。
ただし、個人的には吉野家にはそれほど思い入れはありません。

その後会社に戻り、
「別に松屋とか他の店で牛丼食えるからイイジャン」と話したら、
休日出勤してきていた背景Dに怒られた。

す、すみません。


さてさて、
牛丼には個人的な思い入れがあります。

続きを読む
posted by xamura at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでたい。

image_mb_0171.jpgうちのネコ3

遠近法を悪用したデブ化。

あぁ、カワイイです。
posted by xamura at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なまめかしい

image_mb_0147.jpgうちのネコ2

なまめかしい、おみ足。
posted by xamura at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョッぼけてますが。

image_mb_0146.jpg寝起き。
うちのネコ。
posted by xamura at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

モンゴルの宴。〜キヨカズ初公開〜

自分の席を片付けるために出社。
途中で飽きるがそれなりに物が減った。
ダンボール三箱ぶん。しかし先は長い。

夜はスタッフと会食。
モンゴル料理の店。

アルコール度数2度からはじまる馬乳酒は、
ヨールト風味で、飲みやすくて上手い。

来客のたびにはじまる、怪しい歌とウオッカの回しのみのイベントは、
弱いやつにはつらかろう。
学生上がりと思われる男性が、調子こいて飲みまくっていて、
挙句の果てにのされていた。

モンゴル相撲衣装に着替えた腕相撲大会も笑えるが、
一応、婦女子も同席されているので、更衣所を作って欲しい。

最後に頼んだ、度数96パーセントのウオッカは、やはり圧倒的な破壊力。
「胃に達する前に気化するよ」
といって渡したら、胃まで到達させた背景Dの飲みっぷりはすごい。

コスプレ民族衣装を着ることが出来るので、忘年会に使えるかも。
(コッチはあくまで服の上に羽織るだけ。)

当然本ブログ最多出演を誇る、「ヤツ」こと「きよかず」は着た。

image_mb_0172a.jpg

しかもノリノリで、自分撮り中。

は私の予想を裏切らない。

はまりすぎて怖い。
posted by xamura at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

面接とチェックで終了。

専門学校にて面接。
予定より受ける生徒が減っていて残念。
知名度の無さか・・・。

もどってクライアントと打ち合わせ。
キャラは思いのほか好評。
担当スタッフの苦労も実った。
後は先方の出方ひとつというところか。

帰社して各チームチェック。
モデルチェックに時間がかかる。
モーションチェックを翌週に回してもらった。

さてさて、
スタッフのデータを見ると、色々なやつがいる
見違えるヤツ、成長著しいヤツ、足掻くヤツ、何とか手を抜こうとするヤツwww。

伸びているスタッフのチェックは楽しい。
posted by xamura at 23:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

出張2日目。

2日目。

早めにチャックアウト。
岡山駅周辺を探索。

駅前を歩いている限り、岡山にいるとは感じないが、
予想どうりのデザインの水道の蓋と、
image_mb_0164.jpg

image_mb_0163.jpg

image_mb_0162.jpg

コンビニのお嬢さんのちょっとしたイントネーションが、岡山を感じさせる。

9時に集まって、朝食を取りながら内部打ち合わせ。
11時に打ち合わせ再開。
のこりの打ち合わせをさくっと消化。予定よりは早く帰れそうだ。
昼食をはさんで16時にはうちあわせ完了。

ご挨拶をして帰路に着く。
駅前出お土産物色。会社にはもちろん黍団子。

16時チョイの新幹線で一路東京へ。
社中爆眠。

20時東京着。そのまま会社へ。
posted by xamura at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

初日2

Image0101.jpg20時半:食事完了。
クライアント様と夜の闇に消える社長www
他スタッフと小腹がすいたのでラーメン屋を探し、いただく。
岡山だが、博多ラーメン。程よい濃さでうまい。


     そういえば、飲んだ後のラーメンは、人生初体験。

スタルふとも別れ、軽く飲もうかとぶらつくが、不調。
コンビニを探しホテルへ。

メール確認と送ってもらったデータのチェックをしながらかるく飲む。

酔いがさめたので、やっとける仕事をする。

そのまま深夜就寝。
posted by xamura at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張初日

08時:品川集合。眠そうな社長とスタッフ。
   新幹線で一路岡山へ。
   
社中:皆バクスイ。
   相変わらず社長の寝顔が、起きているのかねているのかわからず、怖い
   様々な事情により、画像は割愛。

Image0081.jpg

11時半:岡山到着。これからクライアント様と打ち合わせ。

18時:打ち合わせひとまず完了。その後食事。
posted by xamura at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

君はゲーム屋で、そして絵描きだろ?

腹が立ったというより、悲しかった。

怒りが大きすぎると、怒鳴ったりできないものだと思った。

以下、愚痴なので不愉快になる方がいるかもしれません。
ゴメンナサイ。オススメしないが続きを読む?
posted by xamura at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今夜も永そう

午後イチ、良い出会いを求めて某専門学校で面接。

戻ってデータチェック。
締め切りをことごとく遅延するスタッフ。
コラっwwww

試作なので致し方ないが、チョットは根性見せてくださいまし。

夜、プロジェクトの打ち上げの呑み。
気がつくと、なぜか一人のスタッフに絡まれている私。
(つД`)

今夜も長い戦いになりそうだ。
posted by xamura at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

プロジェクト休暇。

今日はプロジェクト休暇をとった。
四月末で終わったプロジェクトなのだが、
中々休みが取れずに今日に至った。

ちょっと会社に行く用もあるが、久々にオフ。
本来もっと日数はあるのだが、現時点とても取れる状態ではない。

でもゆっくり寝れたし、それなりに満足。

ありがとうございました。
posted by xamura at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

