2006年11月26日

wiki

社内サーバにwikiを立ててもらいました。

さわってみた感じ、各プロジェクトのデータ管理には使えそうです。
もちろんそのつもりで立てたのです。

こういう場合オープン(社内のみですが)なモノはルール決めるのが面倒なんですよね。
しばらくスタッフと使ってみて、ルールとかも決めて行ければと思っています。

とりあえずこのブログをみているスタッフは積極的に使ってくださいますよう、お願い申しあげますwww


-----------------
sent from W-ZERO3
posted by xamura at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ボーリング大会。

今日は夕方から会社のボーリング大会。

昨今寒さが厳しくなってきたというのに、生脚全開で小寒い格好をされている方もいる始末。
これが若いと言う事でしょうか。

スコアは普通。可も無く不可もなくといったところ。
最近中々スコアが伸びません。

その後の飲み会では新しいラインの発表もあったり、新規加入社員の紹介もあったり。

今年最後のボーリング大会でしたが、まぁ、皆さんそれぞれ楽しめたようでなにより。

さあ、今年もあと一ヶ月(ちょい)です。
気合を入れなおしていきましょう!!!


お、なんか普通過ぎる記事だww
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

未来は若者のもののはずだ

あくまで自分のことは棚に上げた上でだが。

もちろんすべてではないが、
若い方のなかに、ごく一部だと思うのだが、
志とか信念の無い方をお見かけするときがある。

苦労を嫌い、辛抱ができず、分別をわきまえない。
楽だけを好み、目先の利だけを追う。平然とうそをつくものもいる。

せっかく生まれたのだから、
自分の仕事を通じて世の役にたとうとか、
自分自身の器を大きくしていこうなんていう考えには到底いたるべくも無い。

自分の過去を振り返れば、そういう時期が無かったわけではない。
しかしながら、20歳を超えてまで、まだそんな幼稚な考えをしているのは
非常に残念な事だ。

大事なものを手に入れる機会をドンドン失っているのに気がついていない。

いつか彼らも気がつく日が来るのだろうか?
その日が一日でも早い事を、心から願うばかりだ。


「未来は若者のものだ」と言った故人がいたが、
今の若者を見ても、同じ事を思うのだろうか・・・。

またひとつ、自身への戒めとしても記載しておく。
posted by xamura at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

眠りオヤジ。

ネタ。

最近日曜はほとんど寝ている気がする。
posted by xamura at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ほっとする日。

スタッフとDのモデルが、両方とも結構良い出来だ。

追わせ過ぎたら、どうも満足感が無いようではあるが、
それでもうれしい。
こういうのが疲れが最も取れる。

一度OKしたものの、直前に修正を出してしまった。
ゴメンナサイ。
快く(?)修正してくれたスタッフに感謝。
posted by xamura at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ヲイヲイ。

あんまりにどうにもならン話しが続いていくと、
ものすごく、イヤになる。

お互いが良くしようと思わなければ、協力する意味が無い。
オトナの仕事スタイルって言う事でもないし
何でそんなに消極的なのだろう。


ユーザーのこと考えるとか、そういう以前の問題。

ぐはっ。
posted by xamura at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

打ち合わせ三昧。

朝からずーっと打ち合わせ。

夜の打ち合わせは面白かったが、
この案件、中々希望の光が見えない。
まぁ、どうしたモンかしら・・・。

クライアント様に責は無いだけに、ウチもどうしようもない。
次の打ち合わせで解消できればいいのだが、正直可能性は低い。
とはいえ、成功させないと
クライアント様の顔が立たず、申し訳ない。

もっと、ガツンとてこ入れ他方がいいと思うのだが、
色々と大人の事情でそうもいかなそうである。
ナントカしたいのだが。
とりあえずは、ウチの範囲を完璧に進める事しかできないのがつらいところ。
少しでも良くなるように動こうと思う。
posted by xamura at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

いやなことは重なる。

気を抜いたわけではないが、伝達が甘かった。
結果、スタッフに迷惑をかけてしまった。反省。

オンラインゲーム制作を楽観視する方々とライトナなバトル。
ムフー。

コンシューマとの作り方の相違点を説明するも、
中々ご理解いただけない。
自分もその差に驚いたが、やってみればなるほどその通り。
自分も含め、ずっとコンシューマやっていた人間に、
こういう作り方はショックなのはわかるんですけど・・・。
結果、うまく行けばいいんだけど。

夕方別件のオインライン開発の件で、ひと悶着。
いや、プログラムは私の担当ではないんですが?

とばかりも言ってられないので、口を出すハメに。
にしても、当初のタンカはどこへ行ったのか。
何がどう余裕なのよ。
言った事には責任を持とうね・・・。


それにしても、いやな事は重なるもんだ。
切り替えていかないとネ。
posted by xamura at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

PS3

Image0031.jpg買えたw

添付忘れてた。
posted by xamura at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3

買えたw
posted by xamura at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

PS3発売日にしていたこと。

PS3の発売日。

並べば変えたのだろう。

そんな事を無視して、


私、地下におりました。


誘われたのは、首都外郭放水路の調整槽(?)の内部見学。

PS3発売日といえど、一年もしくは半年に一度といわれると、
ココロは迷いませんでした。

ごめんなさいSCEI。



期待とともに長い螺旋階段をおりると、
頭への重さというか違和感とともにやってきたのは、
ありえない広大な人口空間でした。

Image027.jpg





鍾乳洞のそれとは違う、一切自然の力の関与の無い無機質で工業的な空間は、
それなのに、十分感動的に美しく、神秘的な感じさえしました。

なんちって。

ともあれ、走り回る外国人の子供を尻目に、
ipodから流れるクラシックとともに、心洗われる思いがしました。

また機会があれば行ってみたいと思います。


p.s.おそらく同業と思われる人多数と遭遇しました。
posted by xamura at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

すべてでは無いけれど、大事なものを壊しているのは自分だ。

気づかせてくれてて多謝。


posted by xamura at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

普通の1日。

一ヶ月も前にたのんでいたのに、「やってません」とはコレいかに。
も−。(´・ω・`)

何事も確認を怠ってしまうとイカンという教訓なのか。


夕方からクライアントと打ち合わせ。
イメージがちょっと違うという事ですり合わせ。

なるほど、理解しました。
ご指摘ありがとうございます。
軌道修正し、ご納得いただけるようにガンバリマス^^
早速対応します。
posted by xamura at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

偏頭痛。

珍しく、頭使いすぎたせいか、ひさしぶりに偏頭痛。
がああああぁぁぁぁぁぁ・・・。
今回のは相当痛い。
偏頭痛って、どうにかならないんですかねー。



打ち合わせが何件か。

他はずっと今後のラインのため考察。
考えるほど、油断できない事が湧き上がってくる。
あんまり楽観的に捕らえすぎると、
失敗しちゃうねこれ。

そう考えると、先手先手でいきたいんですが、
ブログ休暇期間中におきた、
とんでもねぇ事態のおかげで、ちっとも進行できないっス・・・。

ウチじゃないだけによかったと思うところはあるが、
散々警鐘ならしておいたのに、スルーされてこの結果は残念。
ウソつくのはイカンでしょ、ビジネスなのに。

ま、クライアント様が困るのはウチも困るので、
盛り返していく手を打っていこうと思う。


・・・あぁ、偏頭痛の原因はこれだよなキット。
posted by xamura at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

おひさしゅう。

結構間が空いてしまいました。

(超極)一部、ご心配をおかけしましたが、
特に何があったというわけではなかったのです。

なんでしょうね。
秋だからでしょうか・・・。

本日からは普通に更新します。
posted by xamura at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

