2007年01月30日

またゼラ

空も飛んで見ました
Image0831.jpg
posted by xamura at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまZerA中

無事zeraに入れました。

絵画的?な背景は好印象だが、彩度が低くて暗い・・・。
キャラも顔と書き込みは、がんばってるね。

ふむふむ。

感想はもうチョットやってから。

Image0821.jpg
posted by xamura at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZerA クローズβ

本日開始予定が、いまだはじまらない。
ZerAの公式HPには、16時に詳細告知とある。

・・・今日はじまるのだろうか。
明日タイムリーな打ち合わせがあるだけに、早めに見ておきたいんだけど・・・ムリかな。
posted by xamura at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヌコ

寝ている飼い猫を撮ろうとしたら、気配に気がついてしまうのか、起きられてしまう。

しかも嫌そう。
Image0811.jpg
posted by xamura at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ZerA

クローズβに当たった。
明日からちょっと楽しみ
Image0791.jpg
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すばらしぃ

朝から打ち合わせ。
しかも、何時までか未定。
5分かもしれないし、徹夜かもしれないwww
posted by xamura at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ついでに買ってしまうCMの魔

西田敏行氏の出ているビールのCMで、椎茸焼きを注文するのが何故だかにこびりついている。

おかげで、無性に椎茸焼きが食べたくてしかたない。

ついつい朝のウォーキングのついでにスーパーに立ち寄って、買ってしまった。

あくまでも「ついで」である。
Image0791.jpg
posted by xamura at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

何と言う事では無いが

携帯からの投稿が、なかなか反映されないきがする。
posted by xamura at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかりメイツ

夕食。
Image0741.jpg
posted by xamura at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒される

その寝姿。
Image0731.jpg
posted by xamura at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員旅行

そういえば、社員旅行の行き先と日程が先日決まった。

まぁ、そのうちアップします。

今回も目的地がギリギリまで決まらず、旅行会社との交渉や内部の調整などもあっ
て、幹事は相当大変だったと思う。。
半分は、いや70パーセントは自分の責任かも。

毎度思うが、もう少しゆとりを持ってやりたいよね。
ゴメンネ幹事さん。

お疲れ様です。m(_ _)m
posted by xamura at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

バランス

今週は打ち合わせが立て込んでいて、中々スタッフに時間が取れない。
ある程度ルール化して対応しても、開発は水物というか流動的というか。
やはりイレギュラーは起きる。

が、イレギュラーな事態にまったく対応できないとまでは言わないが、対応が鈍くなる。

朝、早めに来てやりくり配しているが、どうも時間が足りない。
それこそ、日産のゴーン社長のように、セブンイレブン状態しかないのか・・・。

あちらを立てれば、こちらがたたず。
バランスをとるのが難しい。
中々上手くいかないものだ。

とはいえ、シワ寄せはスタッフに行く事になってしまう。

今週を乗り切れば何とかなるとは思うが、
根本的にナントカしないと・・・。
posted by xamura at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

頭いたい

ダメだ、もっと受け流しが上手くならないと…。

まに受けすぎているのか、つらいや。
posted by xamura at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

企画書

予想より時間がかかったが、企画書のチェックと懸念点出しがやっとおわった。
一先ず落ち着けそうだ。

と思ったのもつかの間。今日からは打開案出しになる。

クライアントの要望は多く、解決しないといけない問題も多岐にわたる。だからこそ、やり甲斐を感じれる。
こんなラッキーな状態を楽しみたいと思う。


写真は昨日タリーズで買ったチョコレートフレーバーのミント。
この甘さとすっきりさに習ってスムーズに進行したい。
Image0691.jpg
posted by xamura at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

実感しました

昨日はサーバトラブルのたむ、予定がごっそりくずれてしまった。

ので、今週は相当押しぎみ。
少しでも解消したくてちょっと早めに出勤。

結果、あぁ、通勤ラッシュに巻き込まれる。

今実感する、オフピーク出勤の有り難み。
posted by xamura at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想定外

撮り貯めた携帯の写真を見ていたら見付けた、
今日の朝日(と思われる)写真。

・・・撮った記憶がない・・・が撮ってあった。

Image0681.jpg


綺麗だ。
posted by xamura at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

サーバ沈黙

お昼直前。
ファイルサーバが、沈黙。
そのまま永眠。

のおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・。

サーバ取り替えたり、
追加したり、何気に大作業。
巻き戻りも発生。

うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・。

こういうのって、「普通に動いて当たり前」的に思われてるので、
結構しんどいネ。

夜、復旧。
前より数段堅牢になったはず。
手伝ってくれた皆様ありがとうございます。
posted by xamura at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

月曜だけど。

月曜だから、ヤル気満点。

さてと、今日は打ち合わせ5件、チェック2件。
しんどい打ち合わせが多い。

何とか持ちこたえ、しぼみかけたところへのとどめが、
社内ミーティングでの担当のすっぽかし。
(厳密にいうとすっぽかしたわけではないのだが・・・。)
三日も前からお願いしているというのに・・・ナゼ?_| ̄|〇
こういうのが疲れる。
ぐふー。

社内の中で、上手く新人と組み合えていない先輩社員が目に付く。
ま、新人を見るときの視野が狭くなっているので致し方ないのではあるが、
上手く伸ばせていない気がする。
自分もそうだが、ネガティブなときは短所ばかりが目に付いて、
低く評価してしまうもの。
双方にとってもったいない事だ・・・。

さて、なにかちょっと考えますかね。
posted by xamura at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

くはぁ

気分転換に、豊島園そばにある、庭の湯に来てみた。

〜バーデと天然温泉「豊島園 庭の湯」〜

ここのところ割と来ていたりする。
ここは子供が入れないので静かで落ち着いているから、休日にぼーっと考え事するのに使っている。

後楽園のLaQuaもいいが、近いし、露天からの庭園の眺めもいいのでこっちが気に入っている

今日は温泉後のビールがまた上手いw。

休日気分満喫中。

-----------------
お昼過ぎに帰宅。

自宅にて実家から送ってきたソバで昼食。

月曜までの企画書に目を通す。
問題点を挙げろといわれているのだが、
昨日からやっているが、なかなかどうしてしんどい作業だ・・・。

あー、うー。
posted by xamura at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

メイツ

会社のスタッフで、「昼食はカロリーメイト」と決めている人がいる。
「フルーツ味」が好きで、箱買いしている様は、まさに圧巻。
まったく、何でそんなことを・・・とチョット変わった人と思っていた。

「いっしょにメイツ(彼の中ではカロリーメイトを食べる人をこう呼ぶ)
になりましょう!」いわれてもねぇ・・・。

正直そこまで付き合う気は無いw

確かに手軽で便利ではあるが、やっぱり唯一の楽しみ(に近い)食事は、
高くなくていいので、気分に合わせたものを食べたいと思うからだ。


しかし最近、冷静に考えると、
朝、昼、時間が無いとき
カロリーメイトを食べている。

出先の移動中、駅待ちの間、机から離れられないとき・・・。

水がないと飲み込むのがつらい事以外は、
いつでも何処でも気軽に食べれるので、手軽で便利なのだ。


しかも徐々に体がなじんでいる気がするし、
若干体調もいい気がする・・・。


・・・。

・・・敗北を認めたくない。


ので、せめてもの抵抗に、チョコレート味を食べる事にしている。
Image0671.jpg


posted by xamura at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

