2007年06月22日

普通の日記

今日は久々の早朝出勤。

データの納品がうまく行かなかった。
社内の伝達のズレ。反省ふらふら

午後は打ち合わせ。
おおよそ問題はないが、それにしても難しい仕事だ。
メインでやっているスタッフの苦労が思いやられる。
なにかしらで見返りを出そう。
といっても選択肢はすくないね・・・。

夜は少し早めに引けさせてもらった。
お先に失礼します。

帰りがてら、もやしもんの5巻と、無限の住人の21巻を買う。
帰宅後の楽しみだ。
posted by xamura at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

トロの顔と同じ顔になってしまった。

朝はデータチェック。

午後は会議。
そろそろ問題をゴリゴリ解消するフェーズですね。

最後にサンプルを見せていただけた。
( ゚Д゚)
うれしかったが、正直チョット・・・。
まぁ、致し方ないか。


帰りの電車でイロイロ考えてみた。
考え事していたら、機嫌悪そうな顔してたらしく、同行したDに気を使わせてしまった。
君のほうが・・・ゴメンネ。
posted by xamura at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卓上ト○

今の気分
Image0791.jpg
posted by xamura at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

物量

物量って難しいな・・・。

「削って揺れるハート」といったときの、
ものすごい悲しそうなあのプランナーの表情・・・。

「いゃ、でもはいらねーし・・・ふらふら

重苦しくのしかかる空気。

でも、ムリはムリだよ・・・。
去年から言ってるじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

極力はナントカしようと思うけど、それでもの部分は、ねぇ。
posted by xamura at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルミクス

そうそう、デジカメ買いました。

モノスゴく気に言ってます。
使用感などはまた後日。
Image0781.jpg
posted by xamura at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

チョットへこんでみる。

心をざわつかせる案件に、

いちいち立ち止まらないほうが良いのだろうけど、

やっぱり立ち止まってしまう。

偽善といわれると、少し切ない。



人として、どっちが正しいのだろうか。

経営側の人間なら、どっちが正しいのだろうか。



今の自分にはわからない。

もう戻れないし、いまさらどうにも出来ないこともたくさんある。

とりあえず、前に進む事にしよう。
posted by xamura at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

朝の時間。

本日週はじめ。
納品対応やらチェックやら。


最近出勤に時間が定時(11時)に近づいてしまっている性なのか、
少し自分の仕事が余ってしまう。
定時以降はチェックやなんだかんだイロイロあるから、
やはり個人の作業分は、提示前に済ませてしまいたい気がする。

やっぱり早く来たほうが、調子いいなぁ・・・。
あの朝の1人の時間は、ものすごく効率的だと思う。
うん、そうしよう。

夜はスタッフと呑み。
そうかぁ、いろいろあるねぇ。

posted by xamura at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

マジスパ

さて、翌日は朝からいい天気。

昨晩のアルコールに死んだ胃袋を引っさげて、
マジスパこと、マジックスパイスに挑戦です。

開店30分前にお店に到着したのですが、すでに行列がちらほら・・・。
人気点は違いますね!

とはいえ、待たされることなく、すぐ入れました。
辛さは無難に極楽をチョイス。


出てきた物は、写真を参照。
感想は、辛い!上手い!(;゜∀゜)=3
・・・そして多い!!!

初体験の衝撃はさわやかな夏の風のような感じです。
スパイスがすばらしい香を醸し出します。
食べていると、胃も元気になってきました。

また是非また行きたいと思います。

注:見栄を張ったスタッフが辛さで撃沈しまスタ。
体調を考えて、辛さを選びましょうね・・・。
P1000014のコピー.jpg
posted by xamura at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

夜明けまで。:日付訂正

今日の夜は、クライアント様スタッフとのみ。

数名でこっそり開催のはずが、10名以上の宴となりました。

業界標準お約束の遅刻もなんのその。

某所で焼肉をガッツリと食いまくりました。

三十路過ぎても元気だねぇ・・・。



途中、お酒が好きトークになったとき、
「オマエに俺が土つけてやる!!!」と、一名の挑戦を受けました。

焼酎2杯ロックで頂き、さっくり返り討ちにしてみました。一気はやめましょうね・・・ウプッ。

24時を回ろうかというころ、無事お開き。

そのまま、路上に横たわる一名の介抱(?)で、
空が白むまで、無駄トーク。
ここが一番楽しかったかもw。

眠けまなこで、28時すぎ、に帰路に着きました。



あぁ、そういえば、明日は、朝から突撃企画の収録だね・・・。
(´・ω・`)
posted by xamura at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

進行

外注スタッフから、プロジェクトに対してのお願いの提案メールが届きました。
内容はネガティブなものではなく、むしろ至極当然のことであり、逆に今まで負荷をかけてしまっていたことをこちらが反省改善するべき事でした。

ゴメンナサイ(つД`)

朝のすりあわせで、その旨を担当に指示しそのままうちあわせに出ました。夜、一段楽したので担当者に確認を取ると返ってきた返事がこれ。

「連絡してません」

むかっ(怒り)カチッ (〜_ーメ)

本来対等な契約関係にあるとはいえ、こういうことはいいにくいもので、
こちらも中々気がつかないことです。
弊社にとっては反省・改善できるチャンスであり、タダで効率化を出来るポイントを教えてもらったわけで、
本来言ってもらえるだけありがたい事です。


指示しても放置とは・・・。Tさんゴメンナサイ。
posted by xamura at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

新しく追加

ふと、リンク元眺めてたら、一件増えていたので、こちらこそご紹介いたします。

田舎もん様の、

ゲーム業界に入った田舎もん

です。


3ライン同時って、あんまり尋常ではな(ry
posted by xamura at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

来週から新しい社員となる方がおりました。

その方の突然の訃報を聞き、
驚きを隠せないまま、
御通夜に、並ばせていただきました。

享年、34歳。

私と同い歳。何かを感じずにはおれません。

心より故人の冥福をお祈り申し上げます。

当日、お手伝いをしてくれた、社員の皆様に多謝。
ありがとうございました。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

わぉ、なんでそうなるの?

ざっと5分くらいで終わる画像修正作業が6点。

30分もあれば、余裕のはず。まして一時間もあれば・・・。

余裕こいてスタッフにスケジュールを確認したら、

「作り直しなのですごく時間がかかります。」

・・・。


「ざっと、一時間以上です・・・夕方には・・・。」



ェエェエェエェエェエェエΣ(●(ェ)●)エェエェエ?



な、なんでそんなにかかるの・・・。

つうか、なんで作り直すの・・・。

ちょっとたまげた。
posted by xamura at 13:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

自分への区切りとして

買ってみた。
新品未使用だが、黄ばみが時間を感じさせる
Image0781.jpg
posted by xamura at 19:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

誕生日。

またひとつ、年をとった。

今年で34歳。もう三十代も半ばである。
昔、自分が思い描いた三十台に、成れているのだろうか・・・。

改めて考えると、なれているように思うところと、
まだまだだなっていうところがある。
現実はそうそう上手くは、いってくれないなぁ。

また気持ちを新たにがんばります。


誕生日を覚えてくれていたスタッフに感謝。
ありがとう。
posted by xamura at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から微妙な話。

会社で何してんだ、俺。



いや読むことじゃないです。
posted by xamura at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

そうなの?

おぉ、そんなにひどい奴なのか。

結構そうでもないと思うんですが・・・。

直接関係ない人から言われるので、まぁ、はたからはそう見えるということなのか。

でもいちいち全員には説明してられないじゃない?

・・・まぁそれがイカンということか。

微妙だなぁ。
posted by xamura at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

休日にて、

日曜日。

久々に、なんか気分的にも休めてるぞ。

ので、朝からツマミ作って、ぐいっと飲む。
ビールと焼酎。
うぃー。

そのまま、居間のラグを買いにふらっとお出かけ。
さすがにそろそろファー絨毯はきつい・・・。

お昼は近くの天屋。4年ぶりぐらいか。特に感動もなく終了。
あれこれ悩んだ挙句、竹のラグに決定。結構重い。

さっぱりと帰宅。

夜はDVD見てうつらうつら。
得にしたこともなく、何ぞ普通の休日。
posted by xamura at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

でてこねぇホルモン屋

本日で、納品のどたばたもひとまず終わります。

それにしても今回はいろいろありましたねー。
まぁそれも終わってしまえば良い思い出。


そんなこんなの気分晴らしをかねて、新規回転のホルモン屋にいきました。


これが痛恨のダメージ!!!!!!!!!!


まず、注文を聞きにこない。

頼んでも食い物が、30分近く出てこない。(-゛-メ) ヒクヒク

出てきたと思いきや、レバ刺しのみで、また出てこない。

はじめのほうに頼んでいるのに、終わりまで出てこない状態。 (`Д´) ムキー!

スゴイ、ツカレタョ・・・。


同行したスタッフにも、
「あと30秒料理が遅かったら、帰ろうとしてましたよね。久しぶりに怒オーラを感じました・・・。」
と言われるしまつ。

大人げなくてすみません。ヾ(_ _。)

でも、そういうのは、イヤなんすよー。

超絶忙しいとしても、せめてヒトコト言ってくれるとか、なんかあるじゃないですか・・・。


どうも最近、お店の新規開拓には失敗が多いです。
ので、結局なじみの店に行く事が多くなってしまう・・・。
しかしずっと同じじゃ、これはやはり飽きる。

きっといい出会いがあると信じて、またチャレンジですね。
posted by xamura at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

