2007年09月18日

多謝。

色々、色々うまくいった。

皆様多謝。ありがとうございます。


最後になった追加データに関しても、無事納品。

しかし、この件だけが、やや気がかり。

続きを読む
posted by xamura at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

脱デブ宣言?

最近本を読んでねぇなぁと思ったので、本屋に行きました。

そういえば気になっていたのがこれ。


朝買ってきて、いろいろな合間に(斜め読みで)読破しました。

内容はごもっともだし、わかりやすいです。
要はセーブできるかどうかであって、頭を使って欲求を制御しろとね。
確かに、いかに楽しくやれるかを考えるのは楽しそうだ。

今後の外食時にちょっとかんがえてみよっと。
結果がでたら、後日報告シマッス。
posted by xamura at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと段落の先。

ROMも落ち着きひと段落つけるかと思いきや、
堰を切ったように、次々とやってきます。

ここかと思えば、今度はあちら、同時にあっちでも。
それにしても、いろいろ起きるモンですなぁ。

ゼロイチで解消できる問題ばかりなら、
情報収集は大変でも答えを決めてしまえばいいだけかもしれません。

でもこれが、情緒的な問題や、絡み合った原因の見えない問題は時間がかかります。
言い方ひとつ、タイミングひとつでしくじったりします。
これが精神的に結構堪えます。
無論、自分ひとりの力では、どうにもならないことも多いです。
スタッフ様、いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、
よろしゅうお願いいたします。
posted by xamura at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ない。

探している物がない。

ヨドにも、ビックにも、ヤマダにもない。

何処に行っても、これだけ欠番。

むかつくんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

なぜこれだけないのかと・・・。


残るは新宿。
あそこにかける。
posted by xamura at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

忘却

なんか大事なことを忘れてると思ったら、

TGSのチケット登録を忘れていた。


今日までだ・・・あぶねぇ。
posted by xamura at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

どっこい

生きてます。

もう2・3日無理っぽいです。
posted by xamura at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

燃料切れ。

お昼過ぎたくらいから、頭痛がピーク。
夕方には気分も悪くなってくる。

とはいえ納品前、そうもいっていらっれない。。

一息ついたタイミングで、早めに帰宅。
申し訳ないです。

若干手遅れ。
でも、たった二分の駅まで歩けなかった。
タクシー拾ったが、何はなしたか、記憶がない。

薬も切れているので、
明日、もらってこないと・・・。
posted by xamura at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

よかん。

データチェックがものすごい。
納品前だから仕方がないが、自分の作業が進まない。

午後、新規案件の打ち合わせ。いいよかん。
いろいろご要望をいただくが、まぁ、何とかできそう。
それにしても、目標本数がすごいなぁ。

夜は早めにあがった。
ちょっと弱ってきたので、大事をとる。
昨日からの微弱な頭痛が消えない。
いやなよかん。
posted by xamura at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

長居しました。

ごめんなさい&ご馳走様でした。
posted by xamura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

あへー。

データチェックで終日消える。
納品が近づくと、机に15分いることはまれ。

すれ違いも多く、スタッフ様にはご迷惑得雄おかけいたしております。
posted by xamura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

二連続は厳しい。

夜、モーションチームと呑み。
昨日と同じ店だった。

今日もよく飲んだ。
チョット体調が悪化したかな。
posted by xamura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏期休暇最後。

本日で夏期休暇終了。
さて、明日からも元気に働きます。

今日は社内のあるラインのメンバーとのみ。
この面子は珍しい。
楽しく飲めたので、まぁよし。

リーダーのSさんは終電大丈夫だったかな・・・?


posted by xamura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お察しください。

午後打ち合わせ。
こんなときにこんなこというと、いやな感じだとはおもいます。
とはいえ、ここいらでクリーンにしないと、
これからの追い込みでもっともめるのが明白。
お察しください。

さて、戻っていろいろ確認。
少し早めに帰宅。

深夜、スタッフから送られてきた企画書に目を通す。
これはこれで、すごいですな。
なんとか通していきたいところ。

軽くチェックして、就寝。
posted by xamura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

何も見えない

久々にものすごく怒った。
通じたと思いたい。通じてほしいと思う。

それにしても悲しい限りだ。

だってそんなことして完成させても、その先に何があるんだろう。
ナンカ見えるかい?

自分の過去の記憶と重なる。
前の会社がそうだった。
世話になった会社だし、ものすごく感謝はしている。
それでも、いくら努力してプロジェクトを成し遂げても、私にはほとんど何も見えなかった。

まぁ、見る力も無かっただけかもしれない。
そういうやり方も、会社運営の1つだとは今なら理解できる。

でも、あの振り返ったときの虚しさは今でも忘れられない。
スタッフにはそういう思いはさせたくない。



帰宅してビールを飲む。
ビバ、キリン。

業務ではない考え事をすると、酒量が増える気がする。
人のこと、スタッフのことならなおさらだ。
とはいえ呑みすぎている気がする。
少し、体を休めなくては・・・。
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

記憶がない。

いろいろあったが覚えていない。
果て、何があったんだっけ?

手帳を見ると、走り書きがわんさか・・・。
きっと忙しかったに違いない。

そう思うことにしよう。


明日からはカレンダー上は夏期休暇。
ま、カレンダー上は。
posted by xamura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

一日

会議と会議と会議。
素敵な一日。

合間にチェック
とっても素敵な一日。
posted by xamura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

±0

データチェックと定例会おのおの。
なんだかすっきりとしない、微妙な状態。
打破せねば。

今日は厄日だろうか、こまごま降り積もってくる。

午後、某所で会議。
移動が非常に暑い。
週末仕上げたデータは非常に好評をいただけた。
ついでながら、新規の案件も2件いただき、まことにありがたい限り。
よいパートナーシップを今後も構築できればと思う。

会食して帰社。
深夜帰宅。

±0。
まぁ、よくできたほう。
posted by xamura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

データアップ

何とかテストデモのデータがなんとか仕上がった。
担当スタッフ、皆様お疲れ様でした。

でも正直、現状の状態では作るの厳しいハードだな。
まぁ、現行のゲーム機よりはましか・・・な?。

作りやすいハードと、売れるハード、儲かるハードが統一されて、開発キットも安かったりしたら、超うれしいナーなんて思うんですけど、

どう考えても明らかに妄想の域を出ません。

映像も進化しないと飽きられるしねぇ。

それにしても最近誤字が増えた・・・。
注意力が落ちてるなぁ。
posted by xamura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ボーリング大会。

夕方、社内のボーリング大会。
最近まれに見る調子の良さ!
自己最高の2ゲーム合計374ちょいで、個人的には会心でき!

これで優勝か!?と思いきや、ハンデに負ける。

あ゙〜〜〜〜〜。


飲みには参加せず、帰社。
残人の少ないフロアで、データチェック。静かで快適。

深夜、戻ったスタッフに、順位を知らされた。
同率三位??????
さらにハンデ組みに負けたらしい。
残念。

みな楽しめたようで、よかった。
毎度ながら、幹事は本当にお疲れ様。
50名近いと、大変だモンナ・・・。


posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

よりよい明日のために。


明日のために、立ち向かわなくてはならない今日がある。

逃げだしたら、明日は明日の顔をした今日に過ぎない。

素敵。
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

