2007年08月01日

葉月

もう8月。
早いものだ。

秋風月とも言うらしいが、この湿度と温度に秋を感じれる様子は無い。
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

誕生日

今日はウチの社長の誕生日。
この定例行事も何度目かな。

ケーキをかって皆でお祝い。
おいしいと評判の店らしく、味はさすが。うまい。

来年も無事迎えられるように、ガンバリマスか。
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

へんなの。

スタッフが上げたデータをチェック。


データミスが特定のセクションに集中している。
まぁ、根気良く言い続けるほか無いのだろうか?
なにか、また新しい切り口を試さないとなぁ。

大きい問題点より、小さいミスのほうがよほど怖い。
その積み重ねで、どうにもならなくなるプロジェクトを聞いた事がよくある。
前の会社のときに、体験した事もある。
もっと、オープンにしてもらえると良いんだが、さてさて。

良く考えたら、社内のことなのに、へんなの。
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

どようびは、快適作業の日。

土曜日は作業に没頭できるので、快適だなぁ。

そんな中、やっとコンバート関連のデータ不具合の原因も判明した。
なんじゃこりゃぁ・・・。
やっぱりCOLLADAって

テンパってそうなプログラマ陣に修正頼もうかしらと考えたが、
もうこの時期だし、直せるかどうかスケジュール的にも微妙だし、
データ直したほうがイイっぽい。

それでは、データを直そうかとも思ったがこの物量。
これは、おいら1人で治せる量じゃないな。

だが、担当が携帯にでない。
(´・ω・`) だめだこりゃ。
posted by xamura at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

オマエがボトルネックだ。

頂点関連のデータ不具合の原因がわかった。
わかったがこれは・・・・。

つくづく思う事。

なぜCOLLADAなのだ・・・。
こいつが超ボトルネックになってないか?


posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

普通の日。

すばらしい文言を組み込んだメールを送れた。
冷静に考えると、クライアントにお送りすえるメールではないが、
あまりに面白かったのでつい・・・。

うけたっぽいから、まぁいいか。

コンバートはなぜうまくいかぬのか・・・。
理由わかんねー。
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

メールクレ

突然ですがgoogleカレンダー愛好派です。
ケータイから見れなくて、不便なんですよーって、
クライアントのPにはなしたら、いいサイトを教えてもらった。

しめたとばかり調べてみたら、googleも対応してやがったw

アナウンスメールクレ!続きを読む
posted by xamura at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

普通の日。

カードなくしてるので、銀行でのお金の引き出しが大変。

本日は、上手く乗らない某ラインに口出し。
細かく聞いてみると、どうやらあらかた今月中に終わるらしい。
このラインは、割と任せっぱなしにしていたのがいけなかったか・・・。
反省。

新規案件はまぁ、どうなんだろうね。
そこそこ感ばっちり。
あとはやってみてかな。
ただ営業サイドの説得が面倒。


他もろもろ。
今日は久々に作業が進んだ感じがする。



最近、何か忘れてる気がしてしまう。
歳のせいか物覚えも悪くなった。
そんな時、重宝しているのが、

check*pad

です。(もう割りとポピュラーですが)

PCからも携帯からも見れるし、メールで追記も出来る。
痒いところ全部に手が届いているわけではないし、操作にもやや癖がありますが、最低限の使い勝手はそろっています。
まぁ、欲を言うと要望は結構ありますが、まぁ、これはこれでいいのかなと。
それなりに便利です。

物忘れの多い方、是非一度お試しを。
posted by xamura at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

現場。

つつがなく一日が過ぎることなく、
今日も今日とて、事件はおきます。

えぇ、現場ですから。
posted by xamura at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ムダにジレンマ

熱ほとばしる体に鞭打って、
スタッフPCの開発ツールセットアップの予定が、これでもかとばかりに、アクシデントが起こる。

ゔ〜、コンバートが何も出来ねwwwww

付き合わせた黙々とやってくれたGくん、ありがとうね。
そしてゴメンナサイ・・・。


それにしても寒い。ここまでのは結構初めてだ。
長袖来て、体に毛布巻いて社内を歩き回っていたら、
プログラマに、アフリカの族長とか言われるし。


続きを読む
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

重役出勤。

体調が思わしくなく、午後出勤。

おっ、重役出勤w

いまどき聞かなくなりましたね〜。

通常のチェックは先送りにしてもらい、
重要な納品と、確認のみの作業にしぼってもらう。

ゴメンナサイ。

続きを読む
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

風邪を引きました。

なんか、風邪をひいたみたいです。

ここのところ毎月ひいている気がします。
このペースは、会社にとってもマイナスはなはだしく、
自己管理とか、体調管理とか言ってすむ次元ではなく、
何かを変えないといけないようです。

多分変えないといけないのは、自分の甘えだったり、弱い部分な気がします。

さて、今日もヤキソバで直しに言ってきます。
posted by xamura at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

だるい、そして眠い。

午前はデータチェック。

午後から長い打ち合わせが一件。

帰社して、体がだるく、そして眠い。

最近この状態になると、一発で風邪を引く。若くないというだけではない気がする。
とはいえ、そんなこと言ってる状態ではない現実がある。
状況は改善しているとは言いがたい。

クライアントのためにも、
かかわるスタッフのためにも、何とかしないと・・・。
そう考えているときが一番、脳がさえる気がする。続き?
posted by xamura at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

普通の日

今日はデータ確認ラッシュ。
各セクション一式。さすがにいい量だ。
チェックして、修正指示。

その後は打ち合わせ前のラインの作業整理。
いやいや、一筋縄ではいかんなぁ・・・。

午後、前々からいわれていた案件の相談を受ける。
いやいやいやいや、そんなに甘くはないですって。

加えて、新規案件をご相談いただく。
本当にありがたいことです。超、前向きに検討させていただきます。
ただ、プログラマのリードとも相談したが、今後の流れによってはこれも、いろいろな意味ですごそうだなぁ。
なんかまた、方法を考えよう。

夜はスタッフの一人と食事。
食欲がないといっていたわりに、人一倍食うw
さすが、二十歳そこそこの男の食欲は侮れない。


最近「ハック」という言葉が気になって、それ関連の本をよく読む。
まぁ、内容はそんなに濃くないし、各項目は短いので気分転換がてらに気楽に読める。
「ハック」本て、昔でいうHOWTO本に近いのかな。なんかちがうか・・・。
まぁ、工夫は大事ということで。気分転換にでもいかが?
posted by xamura at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

さりとて今日もコンバート

三連休もなんのその。
この膨大なチェックとコンバートも、ようやく終わりが見えた。

みんなありがとうー。

昨日の分に、ちょっとコンバートエラーが。

イヤン。


さくっと直していたら地震。

震源地はどうやら実家方面。

・・・。


まぁ、コンバートが優先。
posted by xamura at 13:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ずっとコンバート。

ずっとコンバート。
もうずっとチェック&コンバート。

でも、みんなのおかげで何とか間に合いそう。
何人かには、超負担かけてしまった。
ゴメンネ。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

自信がない。

ずっとデータ作成。
ずっとデータコンバート。
ある意味開発者としては素敵な一日。

間違ってDを怒ってしまった。
どう考えても君が正しい。
一応その場でも誤ったが・・・ゴメン。

MGS4のムービーを見た。
当初よりは徐々に現実化されていくクオリティが少し寂しかったが、
それでも十分すばらしかった。

MGS好きのスタッフは鼻息荒く、フンフン言っていた。
個人的にもただいま小島監督ブームの真っ最中なので、より楽しみだ。

しかしながらこのブームを、2008年まで持続できる自信はない。
絶対に無理。
posted by xamura at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ご馳走様でした。

午後から長い打ち合わせ。
すべて解決はできなかったが、具体的にできたのはありがたかった。
皆様に多謝。

夜、食事もご馳走になった。
うわさのジンギスカン。これが非常にうまい!!!
今まで食べたジンギスカンの中でもまぎれもなくTOPクラス。
ごちそうさまでした。

なかなかそうはできない現状もあるが、
本件は各頭そろえて対策を練らないと厳しい状況かもしれない。

ドライにやるべきかも知れないが、そういうのは正直あまり好きではない。

もっとうまいこと立ち回れればいいのだが、
そのためにも、進行をもう少しすり合わせれればと思う。
posted by xamura at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ダメな日。

ML連続して間違うわ、ケアレスミス連発。
不覚。

それにしても、まぁ、なんともはや。
気持ちが緩んでるんだな。

気合い入れるぞ。
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

休日。

外出。
池袋にぶらりと。

休日なので、朝から飲んでみる。
チョット贅沢に、プレミアムモルツ。しかも黒。
Image0801.jpg

朝から飲む酒ではないが。

すきっ腹によく効く。
味はまぁ、キリン派の自分としてはどうも。

チョットお買い物して、帰宅。
帰りにネコ通りを抜けて、ネコに挨拶。

きょうは6匹。
いやはやすばらしい。
そんな夕暮れ。あぁ休日。

頭の中はウェイトコピー。
ナゼだ・・・。
posted by xamura at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

