2007年05月29日

順調に

落ち着くはずの納品が順調に遅れております。

予定より前倒しに設計していたので、事なきは得そうですが。

でもちょっとグダグダです。

あ゙ーっ。



それにしても、こういうときに資質の差が出るというか、
持ってるモンが見える気がします。

何でぎりぎりになって、終わりませんとか言うのか・・・。
もっと前にいえたでしょうに。
posted by xamura at 17:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

納品前につき

納品前でめっきりかけませんでした。
とどめは今日のボーリング大会。
おかげで作業できる時間がぐっと短くなっています。

そんなこんなでなにぶん詰まっておりますwww

いろいろありましたが、
納品のめども立ってきてよろこばしい限りです。

さて、もう一分張りです。
posted by xamura at 11:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

なんとも出来ない歯がゆさ。

午前は新しい派遣会社とすり合わせ。
紹介予定でお願いしたいところではあるが、エージョント様がどういった人材を押してくるのか、待つことにする。

楽しみでもあり、期待しすぎて・・・。

加えて午後は長い会議の日。
問題を先延ばしにしてきたツケがそろそろでるころだ。
予見して、先回り出来る箇所は手を打ってあるが、
それ以外はなんとも出来ないのが歯がゆい。

こればかりは、致し方ないことだが。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

チェック三昧。

今日はチェック三昧。

午後に中途採用の面接というか、すりあわせというか一件入りましたが、
それ以外はずーっとチェック。

チェック・・・あまり好きなヒビキではないですね。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

濃厚な1日

アサイチはいつものデータチェック。
デザイナーは見たこと無い物を作るのは難しい。
雪が積もったことが無い所出身の人に、積もった雪を作らせるのは難しいね・・・。
普段からイロイロなものを、イロイロな資料を見ておこうね。

午後はクライアントが来社。
打ち合わせと、意見交換。
業界が異なると、相違を取るのは相当難しいです・・・。

合間は追加のチェックと久々の個人作業。
とはいえ、スタッフの修正。
モデルいじるのも、テクスチャ描くのも久しぶり。
(;゜∀゜)=3
自身が手を動かしているのはあんまりいい状況ではないが、
それでもやはりたのしい。

今日は濃厚な一日だった。
響こうありたい。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買わずにはおれない。


うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

もう買わずにはおれません!!!!



(*´Д`*)


欲を言えば、ぬいぐるみ生地で包んで、関節が見えないようにしたらもっと萌える。

posted by xamura at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ジャングル。

憂鬱な気分をぶっ飛ばすために今日は何もしません。

ひたすら休む事にします。

そんなときに愛してやまないのが、

「水曜どうでしょう DVD」です。


元気でマス。

勇気も出ます。

チョット冒険にも出たくなります。(`・ω・´)




今回は、「ジャングルリベンジ」(;゜∀゜)=3




うわぁい。

1日これ見て寝ることにします。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

難しいね。

手のひら返し。

すっぽかし。

大言壮語。

あぁ、しんどい・・・。

人間不信になってはいけない!
なってはいけないんだぁ!!!

と思ったりしていますが、
それは「そのこと」に心が捕らわれているという事で、
やっぱイカン事なんでしょうか(つД`)?

・・・チョット人間不信かも知れません。


ヤツは結局こなかったな・・・。

出力もうまく行かないし、こういうときは、やっぱ駄目だ。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

役員会

いつもながらの事だが、役員会は濃い。

現状では、役員三人がそろってまとまった時間をとるのが難しい。
時間が取れても、予定が限られてしまっているので、
ガスガス決めていかないと全案件が処理できないのです。

今回もてんこ盛りです。

決算と今期の目標調整、新ラインの対応、現ラインの調整、追加人員、新卒対応、○○○○○、×××x××の××××、NPOの件、まだまだあります・・・・。

どうやって1時間30分で、こんなの処理するのかと毎回思いますが、
何とか毎回処理しております。

ただし、打ち合わせ後15分くらいは放心します。

すべての会議がこんなに濃かったら、打ち合わせの時間も短くていいなぁと思っ・・・て見たりはするのですが、
ただ、できればもうちょっとだけ回数を増やして、
もう少し疲れない会議になる事を祈りますwww。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

衝撃のライン

本日のトリは、ものすごく衝撃的でした。

先方からの一通のメールからはじまったわけです。

新規の案件で、予備段階の会議があった昨年12月からご説明している事が、メインを勤められる担当Dに一ミリも通じていない事が判明いたしました。

現状には問題がない?

一瞬、記憶が飛んで、放心してしまいました。

( ゚Д゚)ポカーン



そしてそのアトに襲ってきたのは、



久々の超絶怒涛の危機感。



このままいくと、誰も幸せになれそうにありません。
クライアントのPにはこの問題は共有できており、本件に対して相談を受けている始末。
Pとしても、、もはや待つのも限界でしょうしね。


「対策を早急に練る必要があるようです。」

「前向きに検討していきましょう。」

そんな綺麗事もとてもいえる状態ではありません。

これ以上待ってると、ウチのスタッフへの不可が限界を超えてしまいます。(〜_ーメ)



また悪役ですかね・・・。

やれっていうなら、やってやろうじゃないか・・・。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

東京23区役所一周 自転車の旅 序編

ここ最近の体力の劣化と気力の劣化に活を入れるべく、
最近買った自転車とともに、ゴールデンウィークになにかできないかと考えました。

川越を一路。・・・イマイチ地味だな。
横浜まで自転車で・・・帰ってこれる自信なし。


十分弱気なのです。

もっと区切りがわかりやすく、進行が見やすいものは何かと考えた末、

23区を自転車で回ってみることにしました。



しかしながら、入ったことを証明する看板を探せる自信はこれっぽっちもありません。

そこで考えたのが、

「東京23区・区役所めぐりの旅」!!!

しかしながら、地図とにらめっこすると、18時間近くかかる予定。
しかも、疲労によるスピードダウンを考えないでこれ。(´・ω・`)

そこで、企画変更!!!

「東京23区役所一周 自転車の旅 前編/後編」!!!

明らかに水曜どうでようの影響です。

とりあえず、北東の15区を目標に、出かける事にしました。

下の記事は、時刻確認用の投稿記事です。
後々編集していきますので、よろしくお願いいたします。
posted by xamura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ぼちぼち

納品データをそろえるために、コリコリとオシゴト。

一昨日から続々と各セクションのデータは上がっている。
残すはアト、1セクション+自分の作業。


自分の作業も、お昼には終了。

午後はのこりのアップを待つ。

残り1セクションも夕方にはなんとか完成。

フー。



欲を言えば、もう少し余裕を見てほしい。

「締め切りに間に合っている」のは、「上出来」ではなく、「当然の最低ライン」であるのだから。

ギリギリでは、妥協している部分があることは否めない。

あ、もちろん余裕で達成しているセクションもあるのだが、

全セクションとなると・・・。


ま、ぼちぼちとね。
posted by xamura at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

±0

クライアントを交えた打ち合わせがうまく行った。

また、会社の新たな展望が広がった。

しかもモーション班のデータがいいカンジだった。


今日はすごくいい日かと思った。




でもそれでは済まなかった。



スタッフの体調が崩れた。ちと心配。養生してね。


データチェック中に責任感のない言葉に( ゚Д゚)ポカーン

あぁ、才能を磨けないばかりか、無駄使いに見える・・・。
なんとか、変えたいんだが・・・中々気がついてもらえない。
せつない。

±0

世の中早々上手くはいかないものだなぁ。

それでも、ナントカするようにがんばるしかないのだ。猫
posted by xamura at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

平穏を装った1日。

これといった大きい打ち合わせもなく、平穏な1日だった。

とはいえ納品前。

あわただしいのには違いない。


まぁ、でも心には余裕を持って生きたいなんて話ていたら、

定時が近づくにつれ、


まぁ、イロイロと、出てくる出てくる。



(つД`)


なんつうの、こうもっと余裕を持って進めようよ。

ギリギリ出終わるようにしか設定しないから、

仕事は上手くいかないんだと何度言った事か。


(〜_ーメ)



明日、全ラインを再確認せねば。


お、給料日。
posted by xamura at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

おぅ

納品前なのでめっきり書けねぇ〜(つД`)
posted by xamura at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

落とし所。

アサイチで会議、午後から夜中まで会議のxamuraです。

どちらの会議もクライアント様にご理解・ご満足いただけたようで、
これでより一層、邁進できます!!!
今後ともよろしくお願いいたします。


そんな今日の一番の出来事は、


社長と携帯電話で20分近く喧嘩した事www


社長と取締役は意外と意見が合わないことがあるもんでス。(当社比)


社長の先を見たうえでの、その思いもわからないことは無いです。


でもね、そう簡単には譲れないんですョ(´・ω・`)。


とはいえどちらも子供ではないので、落とし所を模索しないとイカンですね。
posted by xamura at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

天中殺ですか?

話には聞いていましたが、ついにやってきました。


ものすごく一方的。


そして、ものすごい決め付け。


悪い事したわけじゃy無いのにソレ?



どうも年配の方の、あのゴリ押しは苦手です。


※警官キタとか、国税局キタとかじゃナイですよ
 そんなころは一切してませんので、ご期待した方、悪しからず。



しかも、しでかしてシマって、事態やや悪化。


はうー(つД`)

社長ゴメンナサイ。



だから、こうします!!!

なんて極端な事は出来ないし、どうしようかなって感じです。

ゼロイチだけで生きていけるほど、世の中甘くナイッスねぇ

posted by xamura at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

寝ますヮ。

今日は朝からメンドウな案件ばかりがわさっと来る。

発覚、検証、即解決。

前向きにせめた結果、それなりにいい方向になったと思う。

いやいや、それにしても、人間は度し難い。

とりあえず、寝ますヮ。

どうせまた明日は明日で問題がくるだろうしね。
いちいち引っ張っていたら、死んでしまいます(`・ω・´)

おやすみなさーい。
posted by xamura at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

水曜どうでしょうとの戦い。

日曜日目を覚ますと、最悪な感じのメールに朝っぱらから凹み気味のxamuraです。
(〜_ーメ)


さてさて、そんなこんなを振り切って、
本日は「水曜どうでしょう」DVD、一巻ベトナム縦断と、三巻オーストラリア縦断を
一機に見てしまおうと考えております。

想定では、お昼を含んで6時間以上を予定しております。

いやはや、

超超楽しみです。
posted by xamura at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

埋まる幸せと

ぼちぼち体調の回復してきたxamuraです。

めっきり回復が遅くなってしまっていることが、ものすごいショックです(´・ω・`)
とはいえ、そろそろ新ラインも動きそうですし、忙しくなって来てるので、よろっとガンバリマッス。


さて、本日は朝10時から内部に外部に打ち合わせがビチット詰まっていて、チョット開放されたのが、17時でした。
(もちろん8時から2時間は取れましたが)
でも一時間もしないうちに、面接やらなんやらでまたビッチリ。

全部終わって、開放されたのが、23時。


こんなんで風邪が治るか!!!なんて八つ当たりしてみたり。
(〜_ーメ)

いけないとは知りつつも、埋まっているのがチョットとうれしかったり
(/ω\)


さて、スケジュールが埋まっていると、忙しいように見えてうれしいと思う人も、ウチには少なくないようです。

でもそもそもスケジュールが埋まりすぎると臨機応変力が下がり、融通が利かないことは明白なので、幸せではなく超危険なわけです。(((゜Д゜;)))

特に、管理職クラスは・・・ね。

もっと、タイムマネジメントをうまくやらなくてはいけないわけで・・・。

自分もそうですが、周りももっと上手くタイムマネジメントできるようにがんばろう!!!

でも、なんだかんだ言っても、体調管理も時間管理も、自分が一番下手ってオチがありそうで怖い・・・ハハ。

posted by xamura at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

